Japanese KIMONO Painting Artist   Atelier2 of Aiko Kurebayashi   紅林愛子のアトリエ
 染色画家 紅林愛子のアトリエU

染色画家 紅林愛子のアトリエ U























Q 「展覧会で本物を観てみたいのですが・・・?」
A 「メールアドレスを、<Mail>よりお知らせください。展覧会の情報をお知らせさせていただきます。」



Q 「友禅染めの絵って・・・?」
A 「美しい日本の着物を想像してください。その技法で絵を作っています。
友禅とは、布に模様を染める技法のひとつ。本来<のり>もち粉+糠の防染剤を用いる手書きの染色を友禅と呼びます。日本で最も代表的な染色法。名称は創始者である江戸時代の扇絵師・宮崎友禅斎氏から名づけられたと言われています。制作の工程が複雑で、大変時間がかかります。」



Q 「なんで馬が好きになったのですか・・・?」
A 「7歳位の頃、突然好きになりました。<雷に打たれたように突然開眼!>」




Q 「本物の馬を知って描いているのですか・・・?」
A 「馬との付き合いは長く、怪我で休んでいた時期もありましたがほとんど馬と一緒に成長してきました。」



Q 「どんな作品を目指していますか?」
A 「作者名を見なくても、<あの人の作品だ!>とわかるような、オリジナリティを目指しています。空想的で情緒的、物語性が感じられる作品が出来たら良いなと、思っております。そして観てくださった方の、DNAに何か語りかける事ができたら最高です。」



Q 「作品の価格は・・・?」
A 「ありがとうございます。<Mail>よりご連絡ください。作品の代金+送料となります。
【例】作品は1号+額装して=2号サイズの販売ですと、5万円からのお値段となっております。」

Q 「作品を購入したいのですが・・・?」
A 「ありがとうございます。<Mail>よりご連絡ください。原作の作品となりますので、
直射日光が当たるような壁面、湿度が高いバスルームのそばには飾らないよう、お願いいたします。」

Q 「リーズナブルな作品は販売していませんか?」 
A 「ありがとうございます。<Shop>にてポストカード額装作品をお手頃価格にて販売
いたしております。贈答品用や、会社・医院の壁面、個人宅の壁面〜さまざまな彩りの
お役に立っております。絵柄は<大作>のみとなっております。
(まずは人気が高い「夕瞬」から販売開始です)
こちらも直射日光が当たる壁面に飾る事はお避けください。(退色します)
長く楽しまれる為に、よろしくお願いいたします。」

Q 「どのようなオリジナルグッズがありますか?」 
A 「個展<馬づくし展>で販売する、馬柄のオリジナルノートが人気です。(shopをご参照ください)」
inserted by FC2 system